2007/11/19

iPhone買ったー

今更ですが、ナウなヤングにバカウケ中のiPhoneを買いました。

この辺に住んでるギーク達は発売日とかに並んで買っていたようですが、発売当初のiPhoneは確かに超人気で一瞬店頭から消えたものの、その後余剰在庫ができてきて、とうとう200ドルOFFになった所でヤホーイと購入。

開けてみて鼻息ムフー!


いや、これスゲー。
何がスゴイかって、何かよくわかんないけどスゲー。捨てちゃったけどオサレな小箱とかスゲー。
Wi-Fiとデータ通信(EDGE)が勝手に切り替わってくれる所やらデータ通信費用が無制限・・・・スゲー。
IMAPも最初から同梱。いやこれホント便利。

ところでですね、これってバッテリーどこにあるのでしょうか?太陽電池?

あと、iTunesを入れたら、勝手に秘蔵のエロビデオとか同期されてしまい、一瞬慌てました。いや、それはたぶん持ち歩かない。いや・・・でもでも女の子に対してiPhone自慢している時に間違ってエロ再生というのもなかなかセクシュアルハラスゥメントとでに。(意味わからない)

そんなこんなでいろいろいじってる途中ですが、Treo650あたりに比べると、インターフェースはかなり使いやすい。
何が使いやすいかって、それぞれのサービスを動かすのにイチから学ぶことが少ない。Treo650あたりだと、「これをするにはどうやって操作するわけ?」というのが今振り返ると多すぎる。

この、「何となく分かる」というのは、Appleが過去の財産を究極利用しているという証でもあると思いますが、インターフェースを作る上においては、エロビデオの同期以上に重要なことなのだと再認識した次第でエロます。

11月20日追記:
iPhone面白いワーイとオモてたら今日アスファルト上に落とした。もう寝る。


0 コメント: