2007/11/14

自己紹介

今日からここでブログを書き始めたいと思います。

僕は、現在シリコンバレーのテクノロジー系スタートアップ企業で働いています。

2001年から3年間ほど、テック系スタートアップをシリコンバレーで創業して働いていましたが、一回目はVCから資金調達をするまで行き、従業員が30名くらいまで成長するも道半ばで解雇され、帰国。その後しばしの日本生活を経て、また2005年より当地でテック系スタートアップを創業、在米中という放浪癖を持つスナイパーです。(好物はカツ丼)

ソフトウェア業に従事してから、もう干支が一周りちょいくらいになりますので、立派な中堅というあたりでしょうか。

アメリカ生活についてはハンバーグ好きなため、そんなに苦ではありません。
In-Outとかサイコー!イエー!マックもそこそこ!イエー!

仕事のことを言うと、

  • チャレンジングに、世の中にインパクトを与えられるような素敵なプロダクトを生み出す
  • でもクビにならないように細々と頑張る

それが現在の目標です。

ではこれからよろしくお願いいたします。

もう寝る。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

初コメントですね。1ゲット。

97年頃WEBで日記なる物を書いてましたが、その頃からただ者ならぬ文才は感じております。そういえばもう10年です。

ぜひあの頃の日記のようなノリも期待していますので、よろしくします。

カイベツの話だっけ、なんかおもしろかった気がします

Sergeant Major さんのコメント...

やあ、初コメントどうもありカイベツ。
10年前なつかしいね。まだ体は20代なんだけど、心が30代なんだよね。逆とは言わせん。

ではよろしくします。(何を?)