2009/08/01

日本です

先日から京都に滞在しています。
来週からはちょっと東京に移動し、その後は北海道→京都もしくは東京と経由してアメリカに戻る予定です。


今回、基本的には製品のセールスで来ているのですが、R&Dのオフショアリングに関しては、最近日本がインドや中国といったオフショアリング代表国に対しても、コスト面では十分対抗できる存在に育っていることに気づき、内容によっては少し長めに滞在してその辺の調査もやってみようかなとも考えてます。
(というか、中国やインドが勝手に高くなっていっただけなんだけどね)

日本ではオンラインコミュニケーションやネットワーク系のスペシャリストを見つけることは難しいですが、特定ゲーム機のグラフィックエンジニアは割合に多くいるようです。
米国では逆にネットワーク系のスペシャリストを見つけることは日本よりも簡単ですが、特定ゲーム機のアプリケーションを作れる人はなかなかいません。

僕自身も10年近くオンラインコミュニケーションに特化している会社をやっていることもありますが、今後、今持っている製品の特性を生かした次のステップを考えているので、このブログを見て僕と一度会ってみたいと思う方がいれば是非ご連絡を。
オンラインコミュニケーションスペシャリストやゲームアプリケーションエンジニアの方(特に任天堂プラットフォーム経験者)は歓迎します。
メールアドレスは、右のAbout Meを開くと連絡先がありますので、そこからどうぞ。

僕自身の紹介はココ。
ただし、今はもう特務上級曹長ではなく中尉です。(どうでもいい情報)

では連絡をお待ちしています!

0 コメント: